月別: 2017年8月

28 8月

薄い頭皮(ペラペラじゃなくて毛がない方)

トモナリです。池袋で仕事終わりに飲んでると、飲み屋のおっちゃんとかも僕を50代だと思ってたらしくてちょっと気持ちが下がりました。僕が飲みにいくはいつもべったこっていうお店。

ここはモツがとにかくおいしいです。いつもモツと串焼きを注文してちょっと変わった焼酎で一人で晩酌します。

家に帰っても時間が遅くなることが多いので簡単なおつまみとかおかずだけ妻が用意して冷蔵庫に入れておいてくれます。それを食べてから寝るんですけど、お酒は家だと子供の影響に悪いから飲まないでって言われてるのでこれだけは外で済ませます。

影響も何もない気はしますけど、まぁ仕方ないですね。妻は飲まない人だし、子供はお酒飲める年齢じゃないし。

で、毎日こんな感じでお酒を飲んでるからか、頭から髪の毛がどんどんなくなってる感じがします。お風呂で髪の毛を洗うと抜け毛が目立つようになってきました。

んー、抜け毛ってストレスとかが原因だからそれを発散させるためにお酒を飲んでたのにそれが逆に痛手になるとは思いもしませんでした。

結局ストレスはなくなってなかったってことですかね。それかお酒が悪影響だったのか。

他の趣味とか発散方法を考えないとこのままだと残念な頭になりかねません。

28 8月

薄い頭皮(ペラペラじゃなくて毛がない方)

トモナリです。池袋で仕事終わりに飲んでると、飲み屋のおっちゃんとかも僕を50代だと思ってたらしくてちょっと気持ちが下がりました。僕が飲みにいくはいつもべったこっていうお店。

ここはモツがとにかくおいしいです。いつもモツと串焼きを注文してちょっと変わった焼酎で一人で晩酌します。

家に帰っても時間が遅くなることが多いので簡単なおつまみとかおかずだけ妻が用意して冷蔵庫に入れておいてくれます。それを食べてから寝るんですけど、お酒は家だと子供の影響に悪いから飲まないでって言われてるのでこれだけは外で済ませます。

影響も何もない気はしますけど、まぁ仕方ないですね。妻は飲まない人だし、子供はお酒飲める年齢じゃないし。

で、毎日こんな感じでお酒を飲んでるからか、頭から髪の毛がどんどんなくなってる感じがします。お風呂で髪の毛を洗うと抜け毛が目立つようになってきました。

んー、抜け毛ってストレスとかが原因だからそれを発散させるためにお酒を飲んでたのにそれが逆に痛手になるとは思いもしませんでした。

結局ストレスはなくなってなかったってことですかね。それかお酒が悪影響だったのか。

他の趣味とか発散方法を考えないとこのままだと残念な頭になりかねません。